スポンサーサイト
 カンボジアは小春日和
昨夜遅くから雨が降り、今朝は、ここ何日か容赦なく照りつけてた太陽が姿を見せず、そして変わりに、ひんやりとした空気が流れてきました。
今日のカンボジアは、小春日和!!

いつも「日中は外出しない」宣言をしている私も、今日は元気!
こんないい天気(?)の日には何かしなくちゃと、延ばし延ばしにしてた事をはじめました。

それはゴミ拾い。

家の前に広がる田んぼは、一年でこの乾季の終わりの1ヶ月しか干上がらないんです。
そこにはここ数ヶ月間の工事で、作業員がポイ捨てしたゴミが散らかってました。今月しかこれを片付けるチャンスは無いとは知ってるものの、この狂ったような暑さに辟易して見えないことにしてました。

きたっ、絶好のチャンス!
朝に2時間、昼にも2時間。
ポリバケツ10杯分くらいのゴミを片付けました。

清々しい満足感はあるものの、明日は絶対筋肉痛・・・。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/96-6faab048
