スポンサーサイト
 韓国料理
アンコールワット観光の旅行者で、一番多いのは、韓国人だそうです。
数年前は日本人の方が多かったのですが、ソウルーシェムリアップの直行便ができてからあっさりぬかれたそうです。

で、韓国人。
日本人も昔の人は旅先でも日本食を食べていたそうですが、韓国人もそうなんです。いえ、彼らが食べるのは日本食でなく、韓国料理。夕方、シェムリアップの韓国料理店の前には、でっかいツアーバスが列をなしてます。

あの、ハングルの飛び交うレストランに踏み込む勇気がなくて躊躇してたのですが。笑。
やっぱり、美味しいビビンバが食べたくて、入ってみました。

レストランでは、そのまま個室に案内されて、ほっとしました。
あのうるさいにぎやかな韓国人酔客の中で食べるのは、気がひける・・・。

さっそく、ビビンバ、プルコギの定番メニューを頼むと。
でてくる、でてくる。
付け合せの小皿が、9皿。うち7皿はキムチ!!

韓国旅行の記憶がフラッシュバックしました。

メインのビビンバたちはそこそこのお味でしたが、小皿に満足!です。
キュウリのキムチ、豆腐のキムチ、唐辛子のキムチ・・・

小皿を食べに、また行きます♪

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/94-1c8fef28
