スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前にも書いた、シェムリアップで人気のリーリーレストラン
しばらく改装中で仮店舗で営業してたんですが、新しい店舗がオープンしました。プラスチックの椅子とテーブルも一新し、木製のカッコイイのになりました。

スタッフも新しい人が参入。
見た目に15歳くらいの、おそらく田舎育ちなんだろうなって子たちが働き出しました。

で、その新人さんたち、オーダーを取る練習中です。
お客さんは、席について新人さんに注文を伝え、その後ベテランスタッフにもう一度オーダー。
お会計もしかり。いったん手近にいる新人さんにお会計を伝えて、ベテランスタッフにもう一度同じことを繰り返します。

日本人なら、ホールの仕事なんて練習しなくても当たり前に判ります。でも、カンボジアの田舎育ちの彼らは、きっと外食をしたこともなければ、お金の勘定をしたことも無いのでしょう。

そして、こんなOJTが許されるのも、カンボジアならでは、ですね。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/93-672a6d80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。