スポンサーサイト
 ヘアカット
カンボジアに住みだして早1年と3ヶ月。それなのに、カンボジアで髪を切ったことがなかったんです。カンボジアの美容院では、髪をむんずと捕まれぱっつんと真横にハサミを入れられるんじゃないかって、勝手に怯えてたんです。笑。
でもシェムリアップの街では美容院をよく見かけるし、街中の女の子だって十分今時のヘアスタイルです。なので、勇気を出して入ってみました。

雑誌をめくる仕草をしたら、タイ語のヘアカタログが出てきました。いえ、カタログというより、ヘアカット指南書に近いもので、ハサミや剃刀の入れ方まで写真入りで載ってるものでした。これなら安心♪と1つ選ぶと、美容師さん、いきなり霧吹きを髪にプシュ。ライムの香りがしました。
それからは、日本でやるように髪を幾つかに束ねて頭上にのせ、内側の髪から少しずつ切っていきました。剃刀はあまり使い慣れていないのか、少し強引気味。ハサミは前髪とサイドは縦に使ってましたが、後ろの髪は横に切ってました。私は髪の量が多いので面倒だったからかも。

仕上がりはそれなり。いえ、期待以上でした。
だって、お値段2ドルですもん。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/86-65cb0edd
