 滞っているもの
セメント
今まで、注文した翌日には持ってきてくれていたセメントが来なくなりました。
雨季のため道が壊れ、シェムリアップから西に50kmほどにあるクロラニュビレッジで止まっているそう。
まだ数日は動けないらしいです。


レンガ
トラック3台分を注文したはずなのに、2台分しか来ません。
電話すると、「今、釜戸を修理してるんだよ。そしたら次のレンガを焼くからそれまで待って」
じゃあ、事前に連絡よこせ!


ドア枠
毎日クレームの電話をかけてるのに、持ってきません。
言い訳は、「道が壊れた」、「政府の監視がやばい」などなど。
業を煮やしてキツイ言葉で問い詰めると、どうも、木の納入業者が別にいて、彼らの納入が遅れていたそうです。
その上、工場の引越し作業中で、それもまた数日を費やすそう。
昨日は「明日もっていきます。それから家の工場に一緒に行きましょう。ちゃんと作ってます」と言ってましたが、今日の電話では「昨日、同業者が取り締まりに引っかかったので怖くて動けません」だって。
ドア(及び木製品)の市場価格が高騰しすぎてて、ドアは事前予約をとったこの業者に依頼する以外に手がないんです。まだしばらくは彼らが頭痛の種です。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/62-544377f1
