スポンサーサイト
 イタリアーナ
カンボジア人は、明けても暮れてもカンボジア料理ばかり食べてます。
でも、普通の日本人って毎日和食三昧では無いですよね。外食はもちろん、家でも洋食、中華なんかを食べてますよね。

カンボジアに来て最初に感じた欲求は、「トマト味のパスタが食べたい。チーズたっぷりのピザが食べたい」でした。笑。
観光地のシェムリアップでは、一応、イタリアンレストランはあるんですが、ぜ~んぜん味が違うんです。おそらく、カンボジア人が調理し、カンボジアの調味料で味付けされてるんです。こう、期待して食べに行くと、ちっが~う!ってテーブルひっくり返したくなる味なんです。

そこへ、シェムリアップにイタリア人経営のイタリア料理店ができたらしいと聞きました。
早速行ってきました、ふふ。

お店は、シェムリアップ川沿いの、ちょっと分かりにくい場所にありました。
お値段は、1品6ドル前後。でも、ワインは料理の2倍以上のお値段。現地生産してないんで仕方ないんですよね。
メニューは全部イタリア語。笑。なんとなくは分かるんですが、読みづらい。

ピザとパスタを1つずつ食べました。ばっちりイタリアの味!でした。
通いつめます。ふふ♪

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/55-6e18206d
