スポンサーサイト
 子犬
子犬が来ました!!!

友人の家で犬が子供を産んだと聞いていて、子犬を予約したのは一ヶ月前。乳離れができたからイイヨ、と電話がかかってきて、早速受け取りに行ってきました。一匹だとかわいそうだから二匹もらう事になりました。

まず犬を洗わなきゃいけないヨと言われてたのですが、見てびっくり。子犬の体の上を無数に蠢くものが・・・。シラミです。そして、子犬ちゃんたちの体はシラミに噛まれて傷だらけ。

家に着くなり、まずはシャンプーで洗いました。
突然、車に乗せられ連れてこられ、着くなり水をかけられ、子犬ちゃんたちはがたがたびくびく。でも吠えません。
体を乾かして、布をかけたらあっという間に寝に入りました。かわいいー♪
でも、ちょっと顔を確認すると、あ、あ、あ、まだ蠢くものが・・・。
殺虫剤を買ってきて、子犬が吸い込まないように気をつけながら、シュシューー!
体中を確認して、動くものを見つけてシュー!

食事(猫まんま)をあげたら、がつがつ食べました。こんなお腹空いてたのに、なかない。
子犬ってこんなもんなの??

私はマンション生まれのマンション育ち。彼らは初ペットです♪
名前はクロとピンクと決めました♪

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/54-050d87d2
