スポンサーサイト
 月の虹
二日酔いになった体調を崩したので、日本食が食べたくなりました。
カンボジアでの、初日本食です。

月の虹っていう、アンコールワットへ行く途中の道を東に折れた所にある日本食レストランに行ってきました。サバ味噌煮定食を食べました。

お値段5ドル。全般的に4~6ドル、刺身が入ると9ドルって感じの値段構成みたいでした。お飲み物はちょっと高め。(いえ、私の普段が安すぎるだけだと思います)

小鉢が2つ、冷奴と和え物、箸休めが2つ、キムチとサラスパ、それにサバの味噌煮とご飯と味噌汁です。
期待していたとおり、何も言わないのにお茶がサービスされました。日本じゃ当たり前ですが、こっちではちょっと心が動きます。

もう、日本米と味噌汁に感動です。
すっかりカンボジア料理を食べなれたつもりでしたが、母国の食事とはこうも自分の体に馴染むものかと。五臓六腑にとくとくと染み渡りました。
今からそんな事言ってちゃいけませんね。笑。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/51-fffcd41f
