スポンサーサイト
一難去ってまた一難♪

タイでクーデターが起こりました。
即効、連絡が入りました。「できる限り建築資材を押さえてください!」

ここカンボジアでは、建築資材の大半を輸入に頼ってます。
今回のタイ政変でタイの輸送が混乱し、カンボジアに物資が入ってこなくなると、カンボジア内で資材がどっと値上がる可能性があるんです。その上、トラブルに乗じた便乗値上げの可能性もあるんです。

とりあえず今後購入予定の製品で、どれがタイ産か、やばそうなものをリストアップしました。
セメント、水道管・・・
屋根瓦は通称「タイの瓦」と呼ばれてるんですが、作ってるのは意外な事にプノンペンでした。

建築屋さんによると、「もうほとんど揃ってるから大丈夫」だそう。
ほんとかな・・・。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/48-1cdadbd4
