スポンサーサイト
お金を払ってくれる人(=親!!)が来たので、前々から目をつけてた、ソフィテルというホテルのカフェへ行ってきました。ソフィテルは、5つ星ホテル、一泊300ドル~、スウィートルームは1800ドルという超高級ホテルです。バックパッカー出身の私は、ドキドキワクワクしながら足を踏み入れました。

中に入っちゃえば、アジアンリゾートを意識したカフェって感じです。遠くの席ではスーツ姿のビジネスマンが眉根をひそめてお話してました。カンボジアに居るのを忘れちゃう光景です。

ここのお目当てはハイティー。
3段トレイの、アフタヌーンティーです。サンプルをみてビックリ。ええ?3段トレイが2つもあるの??

1つ目は、スコーンやら、クロワッサンに生ハム・サーモンを挟んだサンドイッチやら、軽食です。もう1つは、ばっちり甘味。もちろんカンボジアの甘味じゃなく、ケーキやらチョコレートやらの洋菓子です。

それぞれ、おいしゅうございました。
この国で、生ハムとか生サーモンを入手して保存する苦労を考えると、おいしいスコーンやクロワッサンやケーキを手作りできるコックさんを見つける事を考えると、涙がでます。さすがソフィテル。私もがんばらなきゃと思います。

お値段は、ハイティー12ドル+お飲み物3ドル、でした。
ハイティーはボリュームがあるので、私たちは4人でシェアして、それで十分でした。それ程高くはありませんよね。
カンボジアにいらしたあかつきには、ぜひどうぞ。


管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/45-04c1dc41
