スポンサーサイト
野菜やフルーツの栽培をはじめました。
とは言っても、オンラインゲーム(mixiアプリの「サンシャイン牧場」)です。

他愛もないゲームです。
野菜の種を植え、
水とか肥料をあげて害虫を除去し、
収穫物を販売して次の種を買い、
・・

ダンナはそれを、方眉をあげてバカにしてました。
曰く、
「ボクが子供のころは、毎日毎日野菜作りだったんだよ」
「水あげるのだって、重い水を遠くの水場から運んだんだよ」
「畑は暑いし、肥やしだって臭いしさ」
「それをしなかったらご飯なかったから、必死だったんだよ」
そして決め台詞
「あーあ、日本人は肉も野菜もスーパーで買えばいいからね。それでパソコンで野菜を育ててるなんて、どうなってんの!」

彼の言うことも分からないではありません。
まあいいじゃん、と私が続けていると、それはそれで野菜の成長が気になるようです。
かってにパソコンをいじり、
「asukaの畑に水あげといたよ。」
とお手伝いしてくれてます。

自然とかけ離れた日本の生活。
畑仕事で癒されたがってるのは、私よりもダンナなのかも。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/181-839ff78e
