常夏の国カンボジアでは、1年中蚊がでます。

ダンナの実家での蚊対策は、屋外は蚊取り線香、室内はモスキートンスプレー。
モスキートンスプレーとは、その名のとおり、スプレー式殺虫剤。
カンボジアでは蚊の絵がかかれた缶が、雑貨屋で売ってます。

そんなカンボジア人が日本で愛用してるのが、ゴキジェット
蚊よりも大きい虫用なんだよ、ほら絵が違うでしょ、という私の必死の説得に耳も貸しません。
いつも手元に常備し、1匹でも蚊を発見したらすかさずシュー。

とりあえずは我が家のルール
・ご飯を食べてるときはシューしない。
・asukaの足および体にはシューしない。
・冷蔵庫に入ってない野菜や肉があるときはシューしない。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/177-79699c1e
