カンボジアのお正月は、4月14日~4月16日の3日間。

お正月はカンボジアでは一大イベントです。
1ヶ月前から町は浮き足立ち、子どもは正月遊びをはじめ、普段は土日関係なく働いている人たちも、ビールを飲んで大騒ぎするはずのお正月。
なのに日本じゃ、普通の火曜日と水曜日と木曜日。

「しょうがないよ」と小声でつぶやくダンナに、せめてでもと町田にあるカンボジア料理店アンコール・トムに行ってきました。

久しぶりのアンコールビールを飲み、
レモングラスたっぷりのスープに生春巻き、ココナッツカレーを食べて
大満足。
カンボジアで食べるより若干薄味で、日本人に合わせてあるのかなぁって感じでした。

カンボジアの主婦の味♪とうたってるだけあって、お店の人は皆カンボジア人。
カンボジア語で注文して、会話して、ダンナはそれだけで嬉しかったようです。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/168-850cf742
