地元で、『11万人のキャンドルナイト』と称したイベントが行なわれました。
いい感じのホームページにも魅かれて、行ってきました。
http://www.koganei-candle-night.jp/

さすが、スタジオジブリのお膝元。
ただ大量のキャンドルが灯っているだけですが、
道に並べられ、
木につるされ、
川や橋の上に敷き詰められ、
しっかり見ごたえがありました☆
けど、人も多かった。ほんとに11万人動員できてるのかも、って思うくらいいました。

candle

カンボジアでは、キャンドルは単なる生活品。
見せるための演出には、ダンナも刺激になったみたいです。

キャンドルを眺めながら歩いてると、ダンナが急にふきだしました。
キャンドルは全てグラスや小瓶に入れられているにもかかわらず、隣を歩いてる人が「どうして風が吹いても消えないんだろう?」といぶかしげに話してたそうです。
「日本人の若い人は、本当に電気の生活しか知らないんだねぇ」とダンナに感心されてしまいました。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/154-93156b55
