次期首相は麻生太郎氏に決まったそうですね。
随分前から自民党総裁選の常連でしたが、ダンナが「彼が日本のトップなんて有り得ない!」と言います。

なんで?
麻生さんは外務大臣経験もあるし、特に外国についてのコメントは的確だよ。
アジアへの関心も高そうだし、カンボジアともっと仲良くなれるかも知れないじゃん。
問題発言さえなければ、いいトップだと思うよ。

ダンナとしては「そういうことじゃない」んだそうです。
悪人顔、がいけないんだそうです。
片頬をあげてにやりとするのが、悪い人っぽいんだそうです。

たしかにー!
日本の新しい首相として、各国の茶の間のテレビにアップであのニヒルな笑顔が映るわけですよねー。
外国は、麻生さんの後に日本との関係を見るんですよねー。

首相を、タレントのように見た目で選ぶわけには行きませんが。
これからしばらく日本の「顔」は悪人顔。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/147-b113133d
