スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安さで知られているエア・アジアがとうとう日本に来るかも?だそうです。

マレーシア格安航空のエア・アジアXが日本就航(日経ネット)
-----------
マレーシアの格安航空エア・アジアXは2009年にも、日本路線に参入する方針を固めた。茨城、福岡、名古屋の3空港を候補として検討を始めた。アジアの格安航空会社が日本へ乗り入れるのは初めてとなる。高コスト運営が続いていた日本の航空市場にも、価格競争の波が押し寄せそうだ。

 エア・アジアXの日本路線参入を巡っては、10年3月に開業する茨城空港が誘致に名乗りをあげ、先ごろ茨城県幹部がマレーシアを訪問して意向を伝えた。かつてマレーシア航空が運航していた中部国際空港や福岡空港の地元でもマレーシア路線復活に向けた待望論が強い。
-----------

エア・アジアのサイトを検索してみると・・・
香港 = クアランプール : 518香港ドル(約7252円)
クアランプール = シェムリアップ : 50米ドル(約5350円)

おおお。香港から12602円でアンコールワット観光に行けてるんだ!!
日本からもそのくらいの値段で行けるといいな♪
(きっと、空港税とか、ガソリン税とか、で航空券代を上回るんだろうけどさ)

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/137-a0fcaa91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。