どうして、赤ちゃんのお尻は青いの?

お母さんがね、食器や料理の入ったお鍋を持ち上げないでひきずって引き寄せると、生まれてくる赤ちゃんのお尻が青くなっちゃうんだよ。
特に、ご飯を炊いて炭で黒くなってるお鍋をごとごと引きずると、お尻が青くなりやすいんだよ。

ってカンボジアでは言うそうです。笑。

赤ちゃんのお尻に現れる蒙古斑は、日本人では、発生率が90パーセント以上だそうで。
日本人のお母さんは、お鍋(炊飯器?)を引きずりまくりってこと?

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/133-5cc1a36e
