ダンナの主張です。

//--- 開始 ---

ぼくはさ、子どものころは食べるものが少なかったんだよ。
夕食の魚を捕まえるのがぼくの仕事で、もし捕まえられなかったら家族みんな食べるものがないから、お父さんにすごく怒られたんだ。

なんで日本人は、釣りをしても小さい魚は捨てちゃうの?
イワシみたいな弱い魚は、海に戻しても、もう生きられないでしょ。
ちゃんと家に持って帰って食べた方がいいよ。

釣りは楽しいよ。
魚がエサに食いついてぐいぐいひっぱる時の気持ちは、特別だよ。
でも、魚だって生きてるんだから、人の遊びだけで命を粗末にしちゃだめだよ。
地獄に落ちちゃう。

//--- 終了 ---

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/130-22f06a38
