スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウィークに伊豆の海へ行ってきたのですが、そこで釣り熱を発症してしまったダンナ。
四六時中釣りに行きたいと言い、寝言でも「大きい魚だぁ、きたきたっ」とか言ってる始末。

せっかく日本に居るんだから、週末に海へ釣りに行こう、ということになりました。

■行き先の選定
ダンナは「Naturalなところで釣りたい!」との希望。
じゃあ釣堀や有料の釣り場ではないところに行きましょう、といくつかの候補をネットで検索して写真を見せるも、全部却下。
「だって、コンクリートが置かれてて、Naturalじゃないもん」
東京から日帰りで行けて釣りができる場所で、テトラポットも堤防も無い場所なんてどこにあるのー!
と私に逆切れされて、しぶしぶ三浦半島の堤防に決定。

■前日
エサとなるミミズを捕まえに公園へ行く。
ミミズが居なかったので、その日の夕食のイカの足がエサに決定。

■当日
早朝、4:45に出発。
我が家では『冷蔵庫』と呼ばれている発泡スチロールの箱に、氷を詰めて持って行く。

早速、海底の岩に針を引っ掛けて、なくす。
カンボジアの湖底は土が普通なので、水底に岩があることにショックを受ける。

大きい魚が釣るために、大きい針と大きいエサを用意してたダンナ。
隣で釣りをしてるおじいさんが、小さな針で、「小さい口をした大きい魚」を次々と釣り上げるのを見て、方針転換。
コマセをまくのは無駄だと笑ってたダンナ。
向こう隣で釣りをしているお兄さんが、コマセで魚を集めじゃんじゃん釣ってるのを見て、自分もコマセ網を買いに走る。

夜7:00、暗くなって、まわりの人が明かりの付いたウキを使うのをみて、購入を検討。
私に怒られて、家路に着く。

■成果
イワシ 58匹
メジナ 4匹
タナゴ 2匹
メバル 1匹
アイナメ 1匹

■お願い
ダンナは「来週も行きたい」と言っております。
釣り好きの方で一緒にいってくれる人を募集します。

■もひとつお願い
今日の昼食は「イワシ丼」で夕食は「つみれ汁」です。
他に画期的なイワシレシピをご存知でしたら、教えてください。

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/126-eda3d3de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。