 食べるところ
うちのダンナは料理が上手。
でもたまに、「これは、なあに?」という野菜の炒め物が食卓に並びます。

それもそのはず、日本人は捨てちゃうところだから。
ブロッコリーの葉っぱ、とか。
大根やカブの茎、とか。
キャベツの芯、とか。

八百屋では、野菜の食べるところには見向きもせず。
茎や葉っぱをじっくりみて選んでます。

それらの野菜は、私が試しに料理に使っても全然おいしくない。
やっぱり、日本人にとっては食べないところ、なんです。



管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/125-2ab36d7b
