 父が亡くなりました。
本日の夕方、父が亡くなりました。
私が病院にかけつけるのを待って、息をひきとりました。


お通夜、告別式として、次のようにおこないます。
※無宗教(花葬儀)になります。

===
【御通夜(偲ぶ会)】2009年10月21日(水)18:00~19:00頃
【告別式(お別れ会)】2009年10月22日(木)12:00~13:00
【場所】太陽寺
住所:東京都小金井市東町3-18-6
電話:042-231-0505
最寄り駅:JR中央線東小金井駅
※東小金井駅南口を出て、線路沿いに左手(新宿方面)へ道なりに歩いて10分。
セブンイレブンの先左手。
駐車場:25台
地図:http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C5%EC%B5%FE%C5%D4%BE%AE%B6%E2%B0%E6%BB%D4%C5%EC%C4%AE3-18-6&lat=35.69750083&lon=139.53221889&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=13210.7.3.18.6

===
2009年10月20日 03:07 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | Top↑
野菜やフルーツの栽培をはじめました。
とは言っても、オンラインゲーム(mixiアプリの「サンシャイン牧場」)です。

他愛もないゲームです。
野菜の種を植え、
水とか肥料をあげて害虫を除去し、
収穫物を販売して次の種を買い、
・・

ダンナはそれを、方眉をあげてバカにしてました。
曰く、
「ボクが子供のころは、毎日毎日野菜作りだったんだよ」
「水あげるのだって、重い水を遠くの水場から運んだんだよ」
「畑は暑いし、肥やしだって臭いしさ」
「それをしなかったらご飯なかったから、必死だったんだよ」
そして決め台詞
「あーあ、日本人は肉も野菜もスーパーで買えばいいからね。それでパソコンで野菜を育ててるなんて、どうなってんの!」

彼の言うことも分からないではありません。
まあいいじゃん、と私が続けていると、それはそれで野菜の成長が気になるようです。
かってにパソコンをいじり、
「asukaの畑に水あげといたよ。」
とお手伝いしてくれてます。

自然とかけ離れた日本の生活。
畑仕事で癒されたがってるのは、私よりもダンナなのかも。
