 鉄筋
鉄筋

鉄筋2

鉄筋です。
ちょっと前に日本で話題になっていたのは、鉄筋の数を誤魔化して耐震強度を落としたんでしたよね。こちらでは、資材は自分で用意するので、鉄筋の数問題は大丈夫です。耐震強度も測りようが無いのですが。笑。
 
すな

砂もきました。
ここにも何故か男の人が3人乗っています。砂は壊れないだろって思ってたら、トラックの為でした。砂のように重いものを乗せたまま荷台を後方へ傾けるとトラックが壊れちゃうかもしれないから、だそうです。いや、実際、敷地内に乗り入れるのにエンストしたり、そのままエンジンがかからなくなったり、地面の穴へタイヤがはまって動けなくなったり、、、散々トラブルを起こしその都度大騒ぎです。笑。
 れんが
れんが

レンガのトラックがやってきました。
日焼け止めに、顔中をクロマーで覆った女性が6人も、レンガと一緒にきました。何をするかと思えば、レンガ積み下ろし要員です。レンガは焼き物で壊れやすいので、トラックをガーっと傾けて下ろすわけにはいかないんですね。バケツリレーの要領で、強烈な日差しの中、手際よくレンガを地面に積み上げていきます。
 連絡事項
4/10~6月末まで帰国します。
... 続きを読む
2006年04月02日 13:34 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | Top↑
