 鶏の卵を盗った人は。
ひっくひっく。
しゃっくりがとまらない。
ねえ、ダンナ、しゃっくりがとまらないよ。どうにかしてよ。

「鶏の卵盗ったでしょ?返す?」

鶏?卵?
盗ってない、盗ってない。
カンボジアじゃあるまいし、そもそも鶏の卵を盗るチャンスに居合わせたことないない。

「返さないと、治らないよ。返すって言って。」

わかった。返すよ、返す。
盗ってないけど返す。

「そんな心のこもってない言葉じゃ伝わらないよ。治らないよ。」

ちくしょう、なにさまぢゃ。


カンボジアではそういう言いがあるんだそうです。
「鶏の卵を盗った人はしゃっくりになる。」
「しゃっくりがおさまるためには卵を返さなきゃいけない。」

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://pensionasuka.blog45.fc2.com/tb.php/185-22e57458
